小規模A型

浦和美園駅ひまわり保育室

浦和美園駅ひまわり保育室

幼児教育を大切に

弊法人は、1970年に岩槻ひまわり幼稚園(本保育室の連携園)を開園し、これまでに4,500人をこえるお子さんが園を巣立っていきました。創業当時から培ってきた幼児教育の理念を生かして2017年に本保育室を開室しました。

イントロ領域イラスト

保育室の特徴

保育目標

幼稚園開園から一貫した保育目標のもと保育活動を行っており、本保育室においても同様の目標を掲げ、日々保育活動にあたっています。
①個性を大切にしながら自主性のある子を育てる(進んで行動できる子)
②創造性豊かな子を育てる(考えられる子)
③友だちや自然、保育者との触れ合いを通して豊かな感性をもつ子を育てる(仲良く明るく)

地域貢献

本保育室は「駅から始まる子育て支援」をキャッチフレーズに、子育て世代の方々を中心とした地域の皆さまに役立つ鉄道事業・駅活用を推進する埼玉高速鉄道さんと協力し( 詳しくはこちら )、地域の子育て世代の方々に貢献します。

送迎保育ステーション

連携園である認定こども園岩槻ひまわり幼稚園に進級される場合は、本保育室を送迎保育拠点としてご活用いただけます。

保育室での生活

認定こども園岩槻ひまわり幼稚園の1・2歳児クラスと同様のタイムスケジュールで過ごします。こちらを参考にしてください。
お散歩は、お子さんの健康状態を見て、美園台公園など近隣の公園へ出かけます。また、認定こども園岩槻ひまわり幼稚園と連携して、お餅つき・お芋ほりなどの様々な行事を行うとともに、地域の派出所の方などのご協力のもとハロウィンの催しなどを楽しんでいます。

保育室の特徴

保育室の概要

名称 浦和美園駅ひまわり保育室
所在地 〒336-0967
埼玉県さいたま市緑区美園4-12
連絡先 電話:048-798-1404(認定こども園岩槻ひまわり幼稚園)
定員 1歳児・2歳児合わせて11名。
本保育室は3号認定の方がご利用いただけます。空き状況等については、さいたま市のHP等でご確認ください。

アクセス

〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園4-12(浦和美園駅東口側1階)

Google Map

浦和美園駅東口徒歩0分。駅を出てコミュニティセンター方向に向かう途中、左手に黄色い壁の保育室があります。

Contact お問い合わせ

048-798-1404